忍者ブログ

白昼夢。

夢のようで夢ではない夢。 現を願う夢。

[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分と意思から出る絵

 あー俺だなーって思うことが常々



序。

 最近早朝の集まりがいいですのう
 いるとわかってしまえば楽しいもんです




本。

・基本顔中心
・派手なコスは避ける
・ケモがデフォ
・着色を好まない
・目的対象以外は滅多に描かない

                    etc


 荒削りが完了するまでは描きたいモンだけに絞るべきか
 表情、もしくは仕草が純粋に気持ちが現れる場所
 服センスとかで性格出したりもできるのだろうけれど
 自分にとっちゃ極端な主張だったり隠しにも見えるんで
 効率がよければいいけれど
 基本は上半身に集約される形になる事が多かったり
 等身低めならいいんだけどね


 ケモデフォは言うまでもないけれど

 派手コスはそれを目的とした絵じゃなきゃそこまで意識しなくてもいいと思ってる。
 凝りたいとは思っているけれどw
 なるだけ人間味...ケモノ味というべきか?
 夢見るのはいいのだけど
 個人的には 非現実と現実の狭間
 超現実がいいとか言いながら 自分はまだその深みを良く知らないので...こういう表現しかできないけれど
 要は もしかしたら自分も体験できるのではないかと思えるような。

 現実に隣接した世界。 この風は超現実主義の考え方に合うのだけれど
 宮沢賢治の醸し出す世界のような。


 がっさことかを試みたり 堂々と掲げたり提供したりする時は
 どうしても色が必要だったりするのだけれど
 線画を終えた時点で色々と満たされるんだよね
 出したいものは出し切ったって

 線画によるモノの形 その様子
 完成度や色彩の持つ感情要素を用いず
 その形状ニより伝わる独特な迫力は
 純粋にそのモノの訴えだけを映し出す

 気がする 
 というか少なくとも描く段階では文字を書く感じに似ていて。
 背景もいるかなーと思ったけれど
 エフェクト背景はこういう絵の姿勢にはむいていないなぁって

 以前手がけた年賀状だったり贈り物だったり
 楽しんだり輝かせたりしたいと思うときだとエフェも色技法もバンバン使っちゃいたい(理想)

 線画といっても自分が目指しているのは
 塗り絵などで見られるきれいで緻密な線(もいいしそれも並行させてはいる)もいいけれど
 多少の荒さが残る それこそ文字を書く感じの絵
 ピクシブで粗探ししたけれど
 数百点探して1作ですた
 まぁ仕方がないんだろうなぁ うーん
 描き味の手本がないし
 完全独学状態になるのかな?


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ロケットスタートまではいいが HOME リアクション

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/30 昴]
[12/21 楓]
[09/23 昴]
[09/20 水無月無限]
[09/11 昴]

プロフィール

HN:
性別:
男性
趣味:
本に関する事なら大概は。
自己紹介:
 一応ケモノ好き。
 ポップン・DJMAXとかもちまちまやってます、出来は...ね?
 FF5・7・12系、特に12系モーグリは...ッ!
 オンラインネクソンのテイルズウィーバーのユーザーでした。引っ越しの際にアド変し忘れ入れなくなっちゃいました(´・ω・`)かーくん愛。

 FF14始めました(PS4) 。
【データセンター】:エレメンタル
【サーバー】:トンベリ 他1
【メイン】:Moa Rainer
 始めて間もないヒヨッコ。
 鯖取りの合間にサブでもう1キャラ作成しています。メインが弓なのでこっちで魔法の練習をしようかと。まだほとんど触っていないのでどこの鯖使ったか忘れました(スマヌ)。後日追記します。

 月並みですが読書家。伊坂幸太郎・村上春樹の両氏を基盤とし、守り人シリーズや獣の奏者で有名な上橋菜穂子・ミステリー小説家の宮部みゆきなど、本格的な読書家の方々には劣りますが其れなりに読み漁っております。
 不定期で文庫本漁りなど。


 基本的にあんまりこだわらない性質です。
 極めようといった事はせずにゆるーく楽しむのが私流。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe